人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このところのこと

このところのこと_b0293823_23260098.jpg


よく、トウモロコシを食べたりしている。
展示に向けて、身近な繊維を使えないかなと思って八百屋さんに立ち寄る。
トウモロコシの皮が干からびていく姿、とても美しいなぁ
そう思う。

展示に向けて、衣服も何着かと思い、試行錯誤製作中
作ることでしか気づけないことがあり、作ることでわかること、生まれるものもある。
作りあげる経験が足りない。たくさん作っていく中で、自分がイメージする世界観や表現したいテイストが自分により入ってくるのだろう。
見て、着て、感動した服はどんなもの?着ていて気持ちが良いものはどんなラインだった?自分が日常着の中にもエレガントさ、女性らしさが欲しいと思っていることに気付いたりもする。
手を動かしている中の頭の中、今日はこんな風だった。
このところ、少しこもって作業している。
深い集中に入るまでに時間のかかる性格。今年は、自分とのうまい付き合い方を学ぶ年。どういうやり方が、自分に合っているかと、失敗も重ねながらいろいろ試してみる。
2017年は、2018年に向けて試行錯誤や実験。
学生の頃と何も変わらない。
自分と戦っているような日々だけど、同じ状況を楽めるんじゃない?とも問いかける。戦うことで乗り越えられることがあるのかもしらないし、次のステージに上がれるのかも知らないけれど、なんだか違う気もする。戦う時期も必要。だけど、それを越えた時、同じ状況を心から楽しめる様でなきゃいけない。今日は何度も自分に言い聞かせた。
考え過ぎなこの頃...
もう少しリラックス。
そうして生み出さないと🌽


このところのこと_b0293823_23260334.jpg



by nanalight | 2017-08-09 23:00