人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の日記

日々の日記_b0293823_01513680.jpg


ゆりちゃんのもらいもん日記の影響を受け、書き始めたblog.
うまく再始動し始めているんじゃない?
その日あったことや感じた気持ちを忘れないようにと、書き場所を探し始めている自分がいる。いままでは、何でもノートと呼ぶ特別なノートがあって、そこに書いていたものを、人が見ることのできるこの場所に書き始めている。
今日は、朝起きてごみ捨て。裏の小路を散歩することから始まった。朝日がキラキラと気持ち良いことこの上なし。家へ戻り、縫い仕事。午後からは、この場所を借りるきっかけをくださった方が取材を受けられるとのことで、私の場所も撮影していただけることとなる。お昼前、午前中の縫い仕事を、切り上げ、急いで掃除。和やかに撮影も終わる。いろんな人の仕事を見られる機会があることは、とても嬉しく、すごいなぁ、とそういうものに触れる度に思う。
夜はNOMAさんへ搬出に。馴染みの顔ぶれ。世代も性別もやっていることもそれぞれに違う人たちと顔を合わせる機会。一度実家に戻り、再びアトリエへ。木曜にあるTRAVELLER'S BAR で話すこと、写真などを考える。合間に、昨日受け取った糸紡ぎの道具で糸を紡ぐ。気がつけば、なんだかせわしない1日になっているなぁ...
日々の日記_b0293823_01513733.jpg

by nanalight | 2017-06-19 22:00 | 日々